会議アゲイン。そして。

前回開催から中1日空けての開催。

29日(ニクの日)ということで、会議資料は従来の市販品ではなく、自宅で作ったローストビーフとチャーシューを用意。

f:id:mon_uncle:20141030153246j:plain f:id:mon_uncle:20141030153319j:plain

f:id:mon_uncle:20141029191003j:plain

わざわざ牛刀と生わさびとおろし金まで持参。

f:id:mon_uncle:20141030134951j:plain

チャーシュー。

例によって低温調理。

製作当日、加熱から2時間ほどのほんのり余熱の残ったベストコンディション。

f:id:mon_uncle:20141029191032j:plain

ローストビーフ。

良い具合なんだけど、牛肉ってどこまで行っても牛肉というか、会議の結果、満場一致で豚の圧勝、という判定が下された。

もちろん、牛は安い輸入の腿肉、豚は一応、国産のロースなので多少下駄をはかせている感は否めないのだが。

f:id:mon_uncle:20141030021356j:plain

会議終了後、2次会を挟んで乗り込んだ浅草線は、僕を横須賀中央まで攫って行った。

充電の切れかけたスマホで横須賀から自宅までのタクシー料金を検索してすべてをあきらめた僕は、深夜、対岸のドックの灯りに照らされた横須賀の海をしばらく茫然と眺めていた。

夜明けまで。

そして始発電車に乗り込んだころには、会議のことなんてすっかり忘れていた。