浅利、鯛アラ、生シラス、他

日曜日の夜は鯛のアラが格安で手に入ったので、浅利、青葱の頭、にんにく、自家製ドライトマトと一緒にサフラン風味の酒蒸しに。

材料費は総額500円に満たないが、大皿に盛るだけでなんだか大変なご馳走を作った気になれるのが良い。

鮮度の良い生シラスも入手。

菊正宗樽酒と共に、まことに結構な塩梅。
今週も仕込んだ自家製セミドライトマトは大粒のオリーブとモッツアレラチーズとともにあえてみた。

食後、テレビ朝日の開局50周年記念作品「刑事一代」を鑑賞。

主演の渡辺謙はもちろんだが、犯人役を演じた萩原聖人の演技がすばらしい。よくよく考えたら、黒澤清の「CURE」も取調室ものだった。
もう少し、良い作品に恵まれても良い役者だと思う。

CURE キュア [DVD]

CURE キュア [DVD]