忠弥⇒酢豚、カニカマ酢の物、いんげん胡麻和え

昨夜はゴニョゴニョと、早い時間に直帰を決め込んで、月に一度のお楽しみのため祐天寺へ。

旨かったニャー。

煮込み、ガツ酢、ひもスタ、チレ、しびれ、つくね、子袋。
チレは、この日イマイチだったけど。

カクテルの黒ビール(キリンスタウト)割り。
思わず飲みすぎてしまった。

隣席の中年男性と、何故か携帯トーク。僕がiPhoneをいじっていたのが気になったらしい。
男性は長年のDocomoユーザーだそうで、アンドロイド携帯にするか、乗り換えてiPhoneにするか、悩んでいる由。

話しながら、最後にレバーちょい焼きをスタミナダレで。
これはありだね。

帰宅して、夕食の支度。


豚ロース肉に粉をはたいて揚げたものを、野菜と黒酢で酢豚に。

連れ合いのリクエストで、カニカマと胡瓜の塩もみを土佐酢で酢の物に。

いんげん胡麻和え。

今週はちょっと飲み過ぎた。反省。