八月の現状

8月の記録をランダムに。
鳥よし銀座店。
予約ができるのがいいところだが、客層は、場所柄鼻持ちならない人種が多い。
ちょうちん、旨し。
中目黒より、つまみも多い。

ブルドッグ(銀座)。
久しぶりにベアレンのビールが飲めるかと思ったが、生憎、入荷無し。
何を飲んだのか、あまり記憶無し。
多分箕面とか、そのあたりを飲んだ、と思う。

鳥へい(自由が丘)
まあ、いつも。

たけちゃん(三田)
串揚げ。旨い安い。紹興酒のロックが串揚げと合う。

今夜は、銀座。"ささもと"か、"三州屋"に顔を出したい。
明日は、畠山美由紀atキリスト品川教会グローリアチャペル。

閑話休題
日差しは厳しいが、やはり盆を過ぎて、ぐっと秋めいてきた気がする。
普段行かないオフィスの裏手の水路沿いの遊歩道を散歩してみたが、水面に写る太陽が、季節の移ろいを教えているようだった。






普段使わない入り口からオフィスに戻ると、見慣れたはずのエレベーターや、フロアのレイアウトが、ぐにゃりと歪んだような、どこか違うところに迷い込んだような、そんな錯覚を覚えた。