世田谷公園、FUNGO、そして自己嫌悪

起床後、6キロ弱、多摩川河川敷を流す。
9時前だったが、気温が上がっており、結構ばてる。
食彩の王国」はレタス。
今回は特に触発されるような内容ではなかった。

この3連休は公営施設を使い倒すことに決めていたので、初日のこの日は昼過ぎに世田谷公園のプールへ。
初めて行ったのでプール内に売店がないことにショックを受ける。
どうも都内の公営プールは、2時間制限、プール内飲食禁止(水分摂取はOKだろうが)が基本らしい。
だがプールは子供が遊びやすい作りになっていて、その点は良い。
更衣室、ロッカーと脱衣スペースが同じなので、すべての床面が濡れており、若干使いづらいものの温水シャワーはポイント高し。

ほどほどでプールを切り上げて、三宿通り沿いのFUNGOにて、ビール&ハンバーガー。

チーズバーガー、ハイネケン、アンカーのリバティエール。
屋外のテラスは夕方の心地よい風が吹いていたが、某宗教団体を母体にする、何とか党(最近できた方)の街宣車が不愉快きわまりない。
日本国憲法にはきちんと

「信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。」

という一節が明記されているはずなのだが。
選挙に参加するのは自由だが、当選して、政党として議会での決議や立法権を行使して、法案を成立せしめることはこれにあたらないのか。
ぜひ、選挙期間中につまびらかにしてもらいたい。

連休初日の三宿通りは来るはずのバスがなかなか来ない上に、不愉快な街宣車を見たおかげでイライラしてきたので、ちょっと歩いたところにあるカクヤスでクアーズ・オリジナルのボトルを。
僕はビールはグラスに注いで飲みたい性質だが、クアーズだけは、ボトルで飲みたい(コロナは元来好きではないので、選択肢に入らず)。

[rakuten:sake-kinokuniya:1516823:image]

というわけで、10分遅れでやってきた都立大学駅前経由→東京医療センター行き東急バスで家路に着いた。

・・・だがこの夜はこれでは終わらなかった。。。のだが、まあ、あれです。ゴニョゴニョ。