朝のラーメン

前夜早く寝て、いつもの時間に起きた朝。

朝ラーをキメてみた。

f:id:mon_uncle:20141008085403j:plain f:id:mon_uncle:20141008085430j:plain

 

先日試作した、ゆきちから+オーションに蕎麦粉一割の麺。

熟成3日目、うっすらと蕎麦の緑色が浮いて来たような。

同じく先日の塩ラーメン用にとった煮干しの水だしベースの出汁に赤みそ入りの醤油だれを加えたスープはかなりどす黒い仕上がり。塩だれと半々で、少し色味を抑えたほうが良かったかも。

味玉がない分、さらに原価率は下がったw

これが最低ラインだとしたら、どこに盛り上がりを作るか。

以前、冷やしラーメンで使った隠岐の島のアゴだしを使って一点豪華主義でやってみても良いかも。

f:id:mon_uncle:20141006133326p:plain

「また一歩、野望に近づいた」

いや、やりませんよw