京成立石トータルワークアウト 30分×2セット

 

 

なんだか冬に逆戻りしたみたいな東京の空。

前回の更新で、僕がうっかり「冬へと走り出そう」ネタを織り込んだからじゃないかと内心ヒヤヒヤしているのですが、うん、気のせい気のせい。最近妻から「壁に向かってぶつぶつ独り言を言ったり、居もしない虫が飛んでいると手で追い払ったりしているよ」と指摘されましたが、大丈夫、私は元気です。

 

で、昨日は夕方、都内某所で微妙な時間に打ち合わせが終わりまして勤勉なサラリーマン諸氏なら

「よし、社に戻ってもう一仕事してから、若いヤツ引き連れて飲みでも行くかあ」

なんて時間だったので、もちろん乗っちゃうよねー。

 

f:id:mon_uncle:20121112142209j:plain

 

京成線直通都営浅草線高砂行き。

 

会社は大門ですけどねー。

仕事も片付いてませんけどねー。

ていうか、会社の若いヤツ連れて飲みに行ったことなんて一度もねーし。

ァ゛!? 

なんだよ、コラ。

なんか文句あんのか?

 

・・・っていっけない、僕ったら、うっかり電信柱とお話ししてしました。

メンゴメンゴ。

で、えーと何の話でしたっけ?

あ、そうそう、高砂行きの浅草線に乗ったって話でしたね。

そう、僕らを乗せた天国行きのグルーヴチューブ、大人のディズニーリゾートライン。

押上でキャッキャ言いながら下りていく金のなさそうな学生カップルの群れを冷めた仕草で熱く見送って降り立ちましたのは・・・

 

f:id:mon_uncle:20120817165843j:plain

 

京・成・立・石。

 

30分×2セットの心のワークアウトの始まり始まり~。

 

1セット目

f:id:mon_uncle:20130326165954j:plain

 

ウメーっス!!(梅だけに)

f:id:mon_uncle:20130326170052j:plain

 

煮込みをアテにあっという間に2杯目。

 

f:id:mon_uncle:20130326171750j:plain

 

シロたれよく焼き

(普通焼きだったよな?って聞かれたので答えはもちろんYES!)

梅の滑りがなんだかやけに良くって、この日はおかず二皿に、梅割り二杯半。

あきらかにキケンなペースで、1セット目終了。

若いヤツを飲みにつれてく料簡なんぞございませんが、千円札一枚サラリとおいて「釣りはイイっす!」とキメるぐらいのココロとフトコロの余裕はいつでも持っていたいもの。

 

f:id:mon_uncle:20130327150043j:plain

 

Twitterでうっかり、三年ぶりの昇給決まったとか呟いちゃった生まれの不幸を呪うがいい!!

 

ハイ、てなわけで2セット目。

 

f:id:mon_uncle:20130326173839j:plain

 

 

おでん屋さんで飲むスーパードライ缶がやけに旨いのはなんででスカ?

 

f:id:mon_uncle:20130326174629j:plain

 

パクたま、旨し。

 

f:id:mon_uncle:20130326180232j:plain

 

けど、燗酒には合わないね(苦笑)

 

f:id:mon_uncle:20130326175024j:plain

 

うす濁り。大変美味しいお酒でございました。

この後「今ちゃんハイ」を頂きまして、2セット目終了。

定刻で帰宅するべく立石駅の階段を二段飛ばしで駆け上がりまして、都営浅草線直通三崎口行きにライドオーン!

絶対に新橋で乗り換えないとトンでもないことになるので、どんなに眠くても座るわけにはいかないわけで、ドア横に立ってたまたまカバンに入っていた伊坂幸太郎の「バイバイ、ブラックバード」の冒頭を三往復ぐらい読んで、凌ぎつつなんとか帰宅。

 

もしものぼりの京成線車内で

「呑んだら座るな」

とブツブツ言ってる小太りの中年男を見かけたとしたら、それは僕だよ、母さん…。