紀州紀行

GWに帰省した連れ合いの実家。
5泊6日、和歌山県の何もない集落で過ごすのは無理!ということで、1泊2日で、有田市内の在来線の駅から数駅先の御坊駅から特急電車に乗って、紀伊勝浦まで。

御坊駅構内の食堂兼駅弁屋。趣き深い。

紀州本線の車両。前回来た時は、旧型車両も現役だったが、最近、引退したらしい。

太地町。例のおろかな隠し撮り映画で有名になった入り江。

町立くじらの博物館


海豚に見えるけど鯨。

もちろん、鯨も食べた。
落合博満野球記念館は、看板だけ見てきました。

太地町から紀伊勝浦まで戻り、勝浦港から湾内に浮かぶ中ノ島という島に渡り、一泊。
島そのものがホテルになっていて、見渡す限り海だった。


翌日は那智熊野大社那智の瀧を見物に。


熊野大社参道




境内と社殿




那智の瀧



5泊6日の滞在中、1泊2日を紀伊勝浦で過ごしたほかは、連れ合いの実家のある集落で、筍の密漁や農作業など手伝いながら、ひたすら読書の日々でありました。

竹林

うーん、カントリーライフ。







田舎暮らしは当分、おなか一杯。


お土産は、スーパーで買った関西限定ポールウィンナーと関空で買った点天の焼餃子。