土、日

土曜日、日曜日は、怒涛のように過ぎていった。
朝起きる→支度してプール→プール後の一杯→疲労困憊しつつ、どうにか夕飯の用意というループ。
二日でかなり黒くなる。

土曜日は、プール後、おそらく数あるサイゼリヤの店舗の中でも"ザ・サイゼリヤ"という定冠詞がつくほどのベストロケーションのサイゼリヤにて、風呂上りならぬプールあがりの一杯。

デキャンタのワインを、氷を入れたタンブラーに注いで、勝手にカチ割りワインに仕立てて至福の一杯。

帰宅後、倅の小学校の校庭で開催される盆踊りへ。
夕食は、出来合いの鯖押し寿司と、マルタイ棒ラーメン

日曜日もプール。
友人一家と出くわし、プール後、新丸子「三ちゃん食堂」にて合流。
ビールが旨い。旨すぎる。が、その代償として日焼けの痛みがピークに。

所用を片付け、二夜連続盆踊り。

帰宅して、前日仕込んでいた鰯のマリネ。
薄切りの生ズッキーニと、湯剥きして冷やしたトマトのスライス、胡麻油と醤油のドレッシングにて。

先週から4日がかりで仕込んだ鶏ハム。

23時ごろ、就寝。
大変よく眠れた。