今週末は

3ヵ月連続開催の2回目、「ラーメンスナック宮ちゃん」の開催がいよいよ今週末、8月17日(日)と迫ってまいりました。

 

f:id:mon_uncle:20140811115902j:plain

今回は、冷やしラーメンと酒肴をご用意してお待ちしております。

ラーメンのみのご利用ももちろん大歓迎ですが、特に開店直後(16時~)は毎度バタバタすることもあり、お気持ちとご予定に多少の余裕をお持ちの上でご来場いただければ幸いです。

 

「一応準備しているアピール」wとして昨日仕込んだ前回もご好評を頂戴した自家製の辣醤と、裏メニュー(笑)のご紹介。

f:id:mon_uncle:20140810123331j:plain

今回は油の量と唐辛子や各種乾物の量を逆転してかなりねっとりした仕上がりに。

このまま召し上がっていただいても、よいアテになります。

アレやコレやにお付けしてお出しするほか、太麺を10食分ほどご用意して、ちょっと辛い「アレ」なんかにも仕立ててお出しする予定です。

f:id:mon_uncle:20140811114133j:plain f:id:mon_uncle:20140811114136j:plain

冷たいものばっかり、というのもきっとアレだろうということで、ごくごくシンプルな塩だれと香味油なんかも用意して、冷やしラーメンの魚系の出汁を温めて、温かいアレなんかもお遊び的にお出ししようかと。こちらは冷やしと同じ細麺にて。

 

f:id:mon_uncle:20140811114140j:plain f:id:mon_uncle:20140811114144j:plain

 

今回はかなり肩の力を抜いて、僕自身、もう少しイベントを楽しめるようにやれたらなあ、と思っております。