明けました

おめでとうございます。
毎度乱文だらけな上に、地を這う更新頻度の当ブログですが、本年も細々と思いつくまま更新して行こうと思っております。
何卒、よろしくお付き合いのほど、お願い申し上げます。

以前にご案内した1月27日(日)のイベントの内容など詳細を来週あたりに具体的なご案内ができるよう今週末の3連休中にあれこれ取りまとめにかかる予定ですので、今しばらくお待ちください。

さて、そんななか昨日は祐天寺・忠弥さんの本年初営業へ。

暖簾をくぐるなり2代目のこうちゃんとおかみさんから新年のご挨拶をいただき、カク黒と煮込みでスタート。
初日なのでシビレもてっぽうも豊富にあるようで久しぶりにあれこれ頼みお腹いっぱい。

 

  

お年賀として頂戴したキャベツにゼラチン質の部位を和えた酢の物も美味しゅうございました。

通い始めてかれこれ5〜6年、昨年はようやくおかみさんに名前も覚えてもらえたので、常連さん限定、幻のマスターおまかせコースをいつか出してもらえるその日まで頑張って通いつづける所存です(笑)

昨年末3回ほど伺った際には、どの日もちょっとお客さんがまばらな日が多く、なんだか忠弥にいるような気がしないほどのどかで(苦笑)、逆に落ち着かない感じだったのですが、昨日は8割ほど席も埋まって、久しぶりにこうちゃんのキレキレの接客も拝見できて、ちょっとスッキリw

今年はもう少しマメに飲み歩き関連の更新もできたらいいなあと思っております。
繰り返しになりますが、本年も何卒、よろしくお願い申し上げます。

では、また近々。