擬音系裏メニュー

 

えー、ご無沙汰しております。

 

先日、某深夜のドラマで取り上げられておりました横浜市某所の中華料理店に久しぶりにお邪魔してきました。

 

小さな飲食店が軒を連ねるその一帯は、近年の大衆酒場ブームのお蔭でそれじゃなくても活況を呈しているのですが、そこに来て今回、破壊力満点な燃料「イノカシラゴロー」が投入され、11時から夜まで通し営業のはずだったそのお店も、営業時間を17時からに変更してなんとか対応されているとのこと。

混雑はなんとなく予想はできていたのですが、まさか営業時間を変更するほどとは、人気番組の破壊力、恐るべし…。

 

17時の開店直後にお邪魔すると、ちらほらあった空席がその後15分ほどでみるみる満席に。

番組を見て初めて来たと思しき2名から4名ほどの団体客が殆どでしたが、一人で暖簾をくぐって来た男性客がカウンターに座るなり「あのう、裏メニューがあるってきいたんですが…」って、それじゃ全然裏じゃねーしw

裏を突くならまずは表でご機嫌をうかがってから裏、ってもんじゃないのかと思いましたが、まあ裏って言っても、最早カリフォルニア州のサーバー経由でじゃぶじゃぶ閲覧可能な無修正AVみたいなもんですからね、いいんですけどね、ええ。

 

なんて光景を横目に表も裏も皿までベロンベロンになめまわして来た翌週、たまたま冷凍庫に残していたオーション麺で、僕も裏ぽいのを作ってみました。

 

アレです。擬音系で辛いほどニンニクの効いたアレです。

 

所謂、素人投稿モノみたいなノリで。

手ブレしてるわ、顔しか映ってねーわみたいな感じ。

って、それじゃダメじゃんね。

いやいやそれよりはちょっとましな感じでしたよ。こんな具合に。

 

f:id:mon_uncle:20130731100201j:plain

 

f:id:mon_uncle:20130731100208j:plain

 

 

f:id:mon_uncle:20130731100750j:plain

 

本家にはないパクチー乗せオプションを行使。

裏の裏的な。

 

本人結構満足したのですが、あらためてオリジナルと比べてみると、

 

f:id:mon_uncle:20121007125147j:plain

 

色的に、ちょっと醤油ダレを効かせすぎましたね…。次回、もうちょっとちゃんと味わって分析してみます。

 

裏ばっかりもアレなので一応表も。

f:id:mon_uncle:20121007121920j:plain

 

f:id:mon_uncle:20130725165730j:plain

 

f:id:mon_uncle:20121007122036j:plain

 

9月にまたイベントやろうかなーなんて思ってます。

次は以前にも口走ったように、うどんですかね。

安くて使い勝手の良い会場、どっかないかしら…などとムシのよいこと考えてしまう俺たちバブル崩壊後入社組。

 

やられたら10倍返しだッ!!!!

 

(あ、いや、言ってみたかっただけです)