有楽町⇒築地

勤め先でちょっとだけ良い立場になるのを祝して、連れ合いに鞄を買ってもらう。
吉田かばんのブリーフケース。
キャンバスにレザーのような加工を施した、明るいサンドカーキ。
鞄を買うのは久しぶり。
吉田かばんの製品買うのも久しぶり。

鞄を買って、有楽町のMEAL MUJIで軽くお茶。



その後、築地にて「すしざんまい」。
勤め先の部長によく連れてきてもらう寿司屋がすぐそばにあるので、界隈でやたらと目に付く屋号は知っていたのだが、初めて入った。

ネタは確かにそこそこよいけど、値段もそこそこ良い。これなら僕は川崎のダイスのなかにある「活一鮮」の方が好きだが、今回のスポンサーの連れ合いは、シャリが気に入った様子。今度は同じ「すしざんまい」でも廻らない方にしてみよう。って、次いつ来るかわからんが。