納豆

今年の初めまで食べられなかったんですけどね。

なんだか最近とても好きになりまして。

前にも書いたかもしれませんけどね。

近頃、火が付いたような熱愛ぶりで、いい年をしてお恥ずかしいほどでありまして(笑)

と申しましても、普通にごはんにのっけて食べたりするのではなく、お刺身の切れ端と混ぜて、こんな具合に…

f:id:mon_uncle:20140912203300j:plain

これをこう、ぐっちゃぐっちゃとかき混ぜまして

f:id:mon_uncle:20140912203334j:plain

「たはーっ!」てな具合に所謂「バクダン」仕立てにしたりですね

f:id:mon_uncle:20140926131157j:plain

卵ととじてふんわり焼いて、オムレツにしてみたり。

あと気に入っておりますのが、つけ汁に叩いた納豆を混ぜたつけ麺でして。

先日はちょっと細めに打ちました自家製の麺がありましたので、茹でて冷水で締めまして。

f:id:mon_uncle:20140926131443j:plain

こんな具合に。

f:id:mon_uncle:20140924214447j:plain

生卵と一緒にふわっふわに混ぜた納豆を温かいつけ汁に浮かべまして。

f:id:mon_uncle:20140924214524j:plain

ズバズバと啜り上げたりして、老いらくの納豆偏愛ライフを楽しんでいるような次第。

一生分の納豆を取り返す勢いで。

 

※ちなみに小麦粉の麺でやっても美味しいんですが、これをそばでやったりするともたまらんですバイ。ええ。