倉庫飲み

アツかった3連休。

いつもお世話になっている博水社の田中社長様よりお招きいただき、今や博水社さんの恒例行事となった「倉庫飲み」に初めてお邪魔してきました。

博水社さんの本社に隣接する倉庫で催される飲み会だから「倉庫飲み」。

f:id:mon_uncle:20140914114341j:plain

じつに安直なネーミング(失礼w)のイベントですが、そもそもこのイベントが始まるきっかけとなったのが、テレビ史に燦然と輝く長寿番組「タモリ倶楽部」で2009年の9月に放送された『地元活性化シリーズ第一弾 焼酎を割り続けて30年 博水社の宴会で一杯!』という企画がきっかけだそうで。

地元の方や、博水社さんにゆかりのある方々を招いてなんと 無料!で催されるこのイベント、ハイサワー、ハイッピーなど博水社さんの割材を使ったサワー類が飲み放題なうえに、台湾ご出身の女性社員が当日朝3時から仕込むという本格的な台湾料理の数々が振る舞われるというまことに太っ腹な企画。

かねがね噂には聞いていましたが、本当に楽しいイベントでした。

堅苦しいことは一切抜きにしてじゃんじゃん飲みましょう!という、まるで田中社長のおおらかなお人柄がにじみ出たかのようなイベントで、開始から1時間もするとパレットとP箱で作ったテーブルに突っ伏して撃沈する人や、P箱にダンボールの切れ端を敷いて作った即席のスツール(?)から転げ落ちる人もチラホラ(苦笑)

 いいですね~。実にいい。平和。

f:id:mon_uncle:20140914123351j:plain

f:id:mon_uncle:20140914120457j:plain

f:id:mon_uncle:20140914121000j:plain

 

歌あり、クイズ大会あり、じゃんけん大会ありの大盛り上がりの3時間ちょっと。

倉庫から見上げる目黒の空の青さも実にすがすがしく。

f:id:mon_uncle:20140914114436j:plain

初めて参加させていただいた僕もおかげさまで楽しく酔っ払わせていただきつつ、いよいよ再来週9月28日(日)に開催が迫ってまいりました、吉田類さんとその仲間たちによる東北復興支援チャリティイベント「吉田類と仲間達 vol.7」のご案内も僭越ながらさせて頂いてまいりました。

 

f:id:mon_uncle:20140914133531j:plain

実はそんな大それたことをするつもりは全くなかったのですが、当日の早朝5時wに田中社長より「お世話になります~今日ですがなんでしたら笹塚の宣伝トークでもちらしでも どうぞ♪ なさってくださいね♪せっかく酒好きが集うので♪~~」という実に軽妙なお申し出を頂戴しまして、急遽、偶然手元にあったフライヤー一枚を使って、簡単ながら告知をさせていただいた次第。

 是非皆様、9月28日(日)は笹塚ボウルへ!今回からなんと博水社さんもご協賛頂くことになりました!!

僕も会場にてちょろちょろとお手伝いさせていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。